ブランディングで医院独自の価値を明確にする
競合がひしめく医療業界では、医院にもブランディングが求められる時代です。シンフォニカルでは、「メディカルブランディング」として医院独自の「唯一無二のブランド」を確立するための各種サービスをご用意しています。
-
メディカルブランド構築
インタビューを通じて、医院の存在意義(ミッション)や未来像(ビジョン)、独自の価値(バリュー)を明確にします。明確にした要素をベースに、医院の象徴となるメッセージやロゴマークなどを制作します。
-
Webサイト制作(オフィシャルサイト・採用サイト)
ブランディング・マーケティング・クリエイティブの観点から最適なWeb戦略を立案し、医院の課題を解決に導くWebサイトを制作します。これまで、医療機関3,100サイトの制作実績があります。
-
動画制作
動画を使用することで、医院のブランドを視覚的にターゲットに訴求することができます。文章やデザインだけでは伝わりにくい医院の雰囲気などを伝えるには、動画が最適です。
-
パンフレット/リーフレット制作
医院内で患者様に直接お渡しするパンフレットやリーフレットなどの企画からデザイン、ライティングまでをワンストップで対応します。形として残すことのできる紙媒体は、デジタルの時代においても有効なツールです。
-
看板デザイン制作
患者様の目に入りやすく、かつ印象に残る看板デザインを制作します。新患の獲得にも大きな影響を与えるので、緻密なデザインの看板をご提案します。
-
ロゴマーク制作
医院のシンボルとなるロゴマークを制作します。医院のブランドをしっかりと可視化することは、競合との差別化にもつなげることができます。
-
名刺/診察券制作
名刺や診察券など、細かなポイントにも医院のブランドを取り入れることで、統一された世界観を演出することができます。